歴代最速!iOS 8.1 Betaはメジャーアップデート後のベータ版として最小日数でのリリース

ios81-beta-release-fastest
【歴代最速!iOS 8.1 Betaはメジャーアップデート後のベータ版として最小日数でのリリース】

朝方【iOS 8.1 Beta 1】がリリースされましたが、先日大型メジャーアップデート【iOS 8.0】がリリースされたばかり。
正直ずいぶん早いな…と思った方も多いですよね。私も「早すぎ!」と思った仲間です。

そこで、過去の「メジャーアップデート後、次の中規模アップデート ベータ版がリリースされるまでの日数」を調べてみました。
なんと、今回のiOS 8.1 ベータ版は、過去最速となっているようです。そりゃ「早すぎ!」と思いますとも…

SPONSORED LINK

開発者向けに「iOS 8.1 Beta 1」をリリース、使用期限は12月4日まで

ios81-beta1-release
【開発者向けに「iOS 8.1 Beta 1」をリリース、使用期限は12月4日まで】

つい先日大型メジャーアップデートiOS 8.0、そして不具合を修正したiOS 8.0.1iOS 8.0.2と…立て続けにリリースされたがかりですが、先ほどAppleが開発者向けに中規模アップデート【iOS 8.1 ベータ版】の配布を開始しました。
まだbeta 1なので正式リリースとなるにはもう少し掛かるかと思いますが、このタイミングはiOS 8脱獄のリリース時期に影響がありそうですね…

[iOS 7] これから脱獄する方へ…失敗出来ない今、脱獄手順の注意ポイント

ios7-jailbreak-pangu-backup-point-01
【[iOS 7] これから脱獄する方へ…失敗出来ない今、脱獄手順の注意ポイント】

先日【iOS 7.1.2 SHSHの発行が終了】となり、現在脱獄が出来る最終バージョンiOS 7.1.2への復元が不可能となりました。
ただ、ラッキーな事に脱獄が出来るバージョンを使用していて、これから脱獄をする…という方も居ますよね。

今は失敗する要因を一つでも減らしておきたい…そんな状況です。そこで、意外と陥りやすい脱獄時のバックアップ関連での注意ポイントを一つご紹介しておきたいと思います。
単純な問題なのですが、発生してしまった方を何十何百と見てきましたので、これから脱獄する方はこのポイントにも注意して行ってください。

人気脱獄アプリの新バージョン「CallBar v3」の予告動画が公開 [JBApp]

jbapp-callbar-v3-demo-video-01
【人気脱獄アプリの新バージョン「CallBar v3」の予告動画が公開 [JBApp]】

受話や通話終了、発信などなど…電話に関する操作を通知バナーサイズのコントローラでどこからでも行える脱獄アプリ【CallBar】という物があります。
昔からあり、【CallBar v2】の今でも使っている方は結構居ますよね。

そんなCallBarの新バージョン【CallBar v3】が現在開発中であり、実際に動作している映像が公開されています!
今回はiOS 7以降のデザインに合うよう変更が行われ、いくつか機能も変更&追加が行われて居るみたいです。

Reachability7 – 新機能「片手モード」をiOS 7デバイスでも使う!

jbapp-reachability7-01
【Reachability7 – 新機能「片手モード」をiOS 7デバイスでも使う!】

画面全体が下方向へ移動し、片手での操作がしやすくなる片手モードをiOS 7で再現出来る『Reachability7』のご紹介!

Reachability7』を使用すると、iPhone 6 / 6 Plusに搭載されている新機能「Reachability」、通称「片手モード」をiOS 7デバイスでも使用する事が可能に!
機能としては本家と同じく画面全体を引き下げて、片手で操作しやすくします。ただし、呼び出し方法が本家とは違いActivatorで呼び出しが可能となっています。

VolHUD – 音量変更時の表示をシンプルな1行表示に

jbapp-volhud-01
【VolHUD – 音量変更時の表示をシンプルな1行表示に】

音量を変更した際に画面中央へ現れるHUDを、シンプルな1行表示にする事が出来る『VolHUD』のご紹介。

通常、画面中央へ四角い音量HUDが表示されますが、ちょっと大きめで邪魔だったりします。
そこで『VolHUD』を使用すると、シンプルな1行表示にする事が可能! また、現在のボリュームも数値で表示してくれます。
決してデザイン的に優れていると言うタイプではないので、【StatusHUD 2】【statusvol】と好みが分かれるかもしれませんね!

iFaithが「iOS 8.0.2 SHSH」の取得に対応 & 保存する方法

howto-get-shsh-ios802-ifaith01
【iFaithが「iOS 8.0.2 SHSH」の取得に対応 & 保存する方法】

iOS 8.0.1は欠番の様な扱いになってしまいましたが、その後リリースされた【iOS 8.0.2】でとりあえず落ちついて居る今日この頃。
と言う事で、iFaithiOS 8.0.2 SHSHの取得・保存に対応しましたので、サクッと保存してしまいましょう!

また、【新たなiOSのダウングレード手法を開発】なんて報告も出てきていますので、逃すことなく保存するようにしてください。

LegacyLock改め「Ascend」が数日中にリリース!ロック解除方式を変更… [JBApp]

jbapp-ascend-submitted-two-days-release-01
【LegacyLock改め「Ascend」が数日中にリリース!ロック解除方式を変更… [JBApp]】

以前【iOS 7デザインを生かしつつiOS 6風ロック解除を再現する脱獄アプリ】として開発が予告されていた【LegacyLock】ですが、ついに数日中にリリースとなるようです。
また、名前が当初のLegacyLockから【Ascend】に変更されていますので、リリース時に見落とさないように気をつけましょう!

Subscribe to RSS Feed Follow me on Twitter!